美肌維持には便秘は禁物!超多忙で運動不足のあなたへ・・・

デスクワークが多くて超多忙になってくると、
「今日一日で何歩歩いたかな??」と確認したくなるほど、歩かない日々が続きます。

朝、目が覚めてベッドの中でも仕事のことが頭に浮かび、仕事の段取りを確認しながらベッドから起きだす毎日。。。

身体にとっては良いはずがありません。

ストレスなのか多忙なのか!!
「身体を動かす時間がもったいない!」とさえ思えてしまう、おかしな精神状態になります。

私の理想としては、毎日5~10kmのジョギングをして、ヨガを90分ほど・・・・。
この生活を守りたいと思っているのですが、実際には、これも毎日は続けられてない。

このジョギングとヨガに費やす時間は、1日のうちにたった2~3時間の計算になります。
しかし、実行できてない!!!

・・・・・すると何が起こってくるか!

首・肩のコリと腸の調子が悪くなる

この3点は自覚症状で気づきます。
本当はもっと怖い、自覚症状なしで忍び寄ってくる何か!があるのでしょうけれど・・・。

こんな超多忙の日々にできることは、食事を考える・一工夫するのがいいのかと思ってます。

私の多忙性便秘(私的な表現で申し訳ない!)に効いたのは

『バナナ牛乳』です。
レシピは簡単
1⇒バナナを輪切りにして冷凍する
2⇒ミキサーに冷凍バナナをいれる
3⇒バナナがかぶるくらい牛乳をいれる
4⇒ハチミツ+きな粉を大さじ1いれる
5⇒ミキサーにかける
6⇒蜂蜜を加える

忙しくて運動不足になりがち!便秘気味!の人にはお試しいただきたいバナナ牛乳。

これは美味しいので続けられます。
朝食のメニューにぜひ取り入れてみてくださいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ