白髪と向き合うお年頃。。。

近頃、美容院で白髪染めしてもらっても5,6週間目になると急に根元のほうに白い毛が目立ち始める。
若いころはいわゆるおしゃれ染め、今では、白髪染め。
歳を重ねているから仕方ないけど、白髪があるんだ・・・と分からないようにいつもきれいにしていたい。

ギスギスとツヤがない髪にはなりたくない!絶対に嫌だ!!!

もともと細くて、柔らかいストレートな髪質。
若いころより幾分髪の細さも増した感じ+ボリュームが出ないストレート==>デジタルパーマ

2年ぶりにパーマをかけてみた。
よくわからないが、「デジタルパーマ」という髪に優しいパーマ液を使用したパーマをかけてくれたらしい。(美容師さんにおまかせなので)
いつもはショートカットで1~1か月半に1回カラーリングとカットをお願いしてるのだが、
しかし、どんどん短くなって・・・ここらで一度「髪を伸ばしてみたい」と言って3か月目。
スタイリングが楽にできるように!との配慮からパーマ!!と、なった。

あれから1週間。
パーマをかけてなかったら、小学生に間違えられそうだったけど、パーマのおかげで、扱いやすくボリュームも出て満足できるスタイルを維持してます。

髪が濡れているときには、クネクネがありますが、完全に乾いてしまうと、パーマがかかってるかどうかもわからない!そんな自然なパーマです。

今、気がかりなのは、パーマとカラーリングを同一日にやって、髪に与えるダメージ!ってどうなの?
ということです。

今まで一度も自宅で「毛染め」をしたことがない私ですが、最近よく耳にする、白髪染めシャンプーには、とっても興味があって・・・。
白髪染めシャンプーを使いながら、美容院でのカラーリング回数が減らせたら、もっともっと髪が元気になるんじゃないかなと思ったりしています。

夫も、白髪染めしようかなぁ~なんて言ってるから、1本買ってみようかな。
白髪染めシャンプー!!

利用者の声や口コミを見ていて、利尻カラーシャンプーにひかれてるところがあります。
公式ページを見たら、動画があって、わかりやすかったので、公式サイトもご紹介しますね。

こちらが利尻カラーシャンプー&トリートメントの公式動画です。
==>シリーズ累計1000万本突破!/洗って染める!利尻カラーシャンプー
==<<

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ