作ってみよう!クレンジングクリームを♡♡♡

RIMG12955食品も化粧品もナチュラルアイテムを好む人が増えています。
そんな流れを受けて、
ひと手間かけるだけでオリジナル○○○○を作ることができるgoodsのご紹介をしたいと思います。

先日、手作りクレンジングクリームの記事をUPしたところ
たくさんの方が見に来てくださいました。
ありがとうございます。

興味があって資格を取得してさらにこのアロマの世界に傾倒して深みにはまる人もいれば
「そこまでは・・・でも手軽に自分の肌に合った化粧品を作ってみたい
と、思ってらっしゃる方多いのではないかなと感じているので、
今日は基材を使ってオリジナルクレンジングクリームを作ってみましょう。

基材を使ったクレンジングクリームの作り方

Baldwinのクレンジングベース+カモミールローマンの精油
(ナチュラルな安全性の高いベースを選ばれると良いと思います)

*クレンジングベースクリームはすでに完成されていますから、そこに精油の効能をプラスして作ります。

カモミールは敏感肌・乾燥肌の人にも適した精油です。また、炎症を抑える働きもあります。

*このローマンカモミールの香りは、鎮静作用があって安心感をもたらせる香りと言われています。
 一日仕事が終わった夜のクレンジングには精神的な切り替えにもなり、良い精油だと考えました。

*くわえる精油の量は基材に対して1%程度で十分だと思います。

お好きな香りの精油をくわえて、オリジナル化粧品を作ってみるのは楽しいですよ。

***穏やかな香りと穏やかな洗浄力で、ぬるま湯ですすいだ後はお肌もプルプルです。***

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ