アロマのある暮らしって幸せになれます。。。

私は、アロマテラピーの知識を生かして、自分で基礎化粧品も作っています。

石けん・クレンジングクリーム・化粧水・bodyクリーム・フェイスクリーム
バスボム・除菌スプレーにトゥースペースト・うがい薬・・・。

ハーブ(植物)に含まれる成分の作用・効能を知っていると、いろいろなオリジナルコスメも作れるんです。
楽しいですよ!!

春は植物が一斉に目を覚まします!
パワーもいっぱい!!
そんな時期の植物から恵みをいっぱいいただいてます。

お庭のゼラニュウム・ローズマリー・ラベンダー
チョットくさいけれど、ドクダミも、アランビックという蒸留器で成分を取り出せば
それをメインにローションを作れます。

ドクダミもあの独特の匂いは、全く感じない!!
肌にはとても優しいローションが出来上がります。

・・・こんな、アロマクラフトのお話やら、アロマテラピーのすばらしさなども
いろいろと書いていきたいなぁと思ってます。

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ